fc2ブログ
2024.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.06.
宿題

こんばんは nanameさんです。
宿題終わりましたか?

金土日と3夜連続でPvPしてきますた。
SSを下げないPvPはhigh-low行き来が自由で、ミッションしつつってプレイスタイルができるのが
いいところだけども、PvPは撃たせて殺すFPKスタイルなのであんまり数食えない。

でもこの週末は3夜連続で高額船つぶせてなかなかアツかった。



1日目(金) Widow

最近みんな夏休みの宿題で忙しいのか、whも少し閑散気味。
なので下界に降りてローミングでも、とフリートを組む。
ぐるぐるまわって結局brutix一隻だけ食って戻る。
俺はその日なぜか元気だったので、ほんとはFCあんま好きじゃないけど続行。
mara方面に手頃な海賊がいるということなので向ってみる。


ウロウロしてるとゲート前にBS級戦艦が。

・・・・Widow?

しかもゲートから離れてる。
なのでceptorに乗ってた俺はゲートからそいつにアプローチして進路妨害。
珍しい船だしaggro立てちゃうぞー的なノリで本隊を呼んでごちそうさま。
フレイター輸送の護衛だったようだけど、ゲートから離れる必要がどこにあるのかは謎。
widow_20100830205157.jpg




2日目(土) Legion

この日は前から企画していたZメンツとのOP。
あれです。BOPSでボマー飛ばすやつ。
もう実装から一年以上たってて今さら感もあるのですが、
小難しい指示がなくてもジャンプしとけば袋叩きにできるし
ワイワイたのしめるんじゃないかと思って企画してみた。
人少なかったら寒いのでAEにも出陣をお願いしてみる。

これね、結構「jump to」のボタン探すのに戸惑うですよ。
だから一回練習したん。案の定zla3が飛べなかったw
俺もそういう恥かいたことあんだよ。ブログにも書いたはず。

練習終わって時間もあるから、本番やるかあー とmara方面に繰り出したところ
bc数隻がcriminal aggro立ててるとのこと。

即怪しいABを特定し、ワーーープ!!!パパ玉砕しちゃうお!!!!


だれもいねえwwwwwww


急いでディレクを回しなおすと、
タワー1 ムーン1 レギオン・BC4・その他カスがon scan
POSひっきーかよー と思いつつとりあえず見るだけ見る。
ワープ中に敵方向をもっかいscan あれ、force fieldないぞ。


素っ裸のタワー撃ってました。


ポイントとってええええ ベイト投入! 
そして狂喜して襲いかかる運子ども!
そこで颯爽とクロークアウトする俺。濡れた。


ブリッジアップ!
ブリッジスルー!!ブリッジスルー!!ゴゴゴゴゴッ♪




一回言ってみたかった!

蜘蛛の子を散らすように逃げる敵艦隊 判断早いっすね。
レギオンだけ頂きました。fit安っ。
楽勝ぽく書いたけど、ポイントとるときクロークはがれないかと
すんごいドキドキした。
legion.jpg






3日目(日) Loki

日曜はみんなでワムホ活動。久々に人数も揃って
「フルコースいっちゃおっかー」 なんてまったりしていると
みやびさんから報告が。

「敵が中継ワームホールでキャンプしてますよ。
構成はブロソ・バガ・ロキ・ギラ」

ドラクエの呪文みたいのばっかじゃないですか。うまそうですね。

まだ攻略は途中にも関わらず
(いきてえ・・ 潰してえ・・・)という雰囲気が充満してくるfleet

結局途中で切り上げて食いに行くことに。
こちとらロジつきのT3 fleet 負けるわけがないお^-^
よーし パパFCもベイトもしちゃうし、T3のっちゃうお^-^

敵のキャンプ40km手前でクロークアウト 敵はブロソのみ
「まずは敵をゲートから離さなくちゃね!」
報告に上がってた敵が続々とon scan
「どうせ全員食うからまずは逃げやすいvagaからだね!」
vaga webる。
「ちょっと痛いけど、lokiも射程に収めてから本隊だよね!」
粘ってみるものの、予想以上のアーマーの削れにびびって本隊を呼ぶ













loki.jpg






間に合ってねえ………orz


力みすぎてvagaをロックしたときにダブルクリックしてしまったようで。
40kmあったゲートまでの距離はいつの間にやら10km程度に。
進んでる方向くらい気付け俺。
本隊到着を見てジャンプで逃げてゆく相手。切なすぎる・・・
vagaだけなんか戻ってきてれっぴんに捕まってました。
週末3隻目の高額船被害者はなんと俺。
クソすぎる・・・・・・!





そんなこんなの3日間、最後の最後でNOOOOBっぷりを発揮してしまったけど
なかなかアツかった。
昨日は自分の運子っぷりが悔しくてあんまり眠れなかったのは内緒だ。




スポンサーサイト




( 2010.08.30 ) ( Author : naname ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL