fc2ブログ
2009.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.07.
続C4C-Z4の戦い

前回の通り、SoT艦隊はBlasterすら届く距離へWarpし敵艦隊との殴り合いを始めます。
通常、長距離BSでこの距離を撃ち合うのは、ただ損害が増すだけなのですが今回は意味がありました。

FCに直接聞いた訳ではないので以下は僕の考えた事です。
それでも3つ位は合っていると思いますが。


1.火力が増す
Jump Briageを使っての増援やこのSystemにOutpostがある以上、撃沈されたPlayerが再び乗り換えてくる事ができるのでさっさと終わらせなければ、戦力を補充できない我々は相手よりも早く消耗していきます。その為に被害が増えてでも一隻辺りの火力を増やし、消耗する前に戦闘を終わらせる事が重要です。

2.お互いに離脱不能
至近距離なので敵がバブルを展開すると敵自身も離脱不能になります。なるべく相手を離脱させない、可能な限りぶっ殺す事ができます。また味方のHeavy Dictorが狙われにくくする意味もあります。

3.Titan
2のように近距離で相手をを足止めしてなければ我々だけがTitanのDDDを貰う可能性があった為。
最近のトレンドなFitなら長距離BSでも一撃は耐えれますが、確実にArmorまで削られるので艦隊の総Tank量は減少してしまいます。

4.錬度
今回の相手であるMostly HarmlessはSoTと比べて錬度が低いのです。多少数で劣っていても負けるということにはならないはず。それと相手も長距離砲を積んだSoTとほぼ同じFitでした。
-----------妄想終了--------------

とまあ、実際に近距離で殴りあう事になっても長距離BSのやる事はひたすら、撃つのみ。
ただこの距離で少しでも動くとBSにすら当てれなくなるので双方足を止め、さながらDNのように撃ち合います(逆に相対速度を稼げば生存時間が延びるって事です)
兎に角、FCからのプライマリとセカンダリ、そしてたまに指定されるターシャリをBroadcastから探し、ロックして1400mm Howitzer Artilleryでボコっていきます。

戦闘開始から8分後、Broadcastでの目標が指示されなくなります。
                              ___ < ニードアーマー!
                              / || ̄ ̄|| ∧_∧
表示されるのは味方の必死の支援要請のみ。  | ...||__|| (     )  
                             | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
                             |    | ( /     /
                                      by宙の旅さんより

勿論、FCは戦場で目標を呟き続けています。単に面倒になったと思われ^^
こうなると日本人メンバーは目標を探すのが結構大変になります。特に濁音b、d、vなどの音はどれがどれだか聞き取りづらいのです。

c4ccc.jpg
Fleet chatに表示される大量のお悔やみ

ついでに敵の増援BS10隻程が到着。この時がピークだったようでついにLocalは150を数えるようになりました。
しかしこの増援が最後の抵抗だったらしく、これ以降組織的な反撃はほとんど行われず残った少数の艦を掃討していきました。



全ての戦闘が終わってみるとBSは33 kill 10loss。
その他サポートも含めると96 kill 18loss。
Efficiencyは80.32%に達しました。
お互いの最大戦力がこちら側53、相手77だった事を考えても圧倒的な勝利と言っていい戦いだったと思います。
詳細はこちら: http://bulg.otel.net/kb/?a=kill_related&kll_id=78988
日本人メンバーは6名参加したので割合でいうと艦隊の1割とちょっとでしょうか。ただその内の半数はこの戦闘で逝きました。個人的には英語圏の人と同じくらいの40 killできたのでかなり満足です^^

ちなみに双方合わせて30個以上の卵がカチ割れたのでLocalは120程に減っていました;p
c4cc.jpg

この後Loot品でウマウマしつつFountainに帰るのですが途中、別の勢力にCampされ仕方なくlogoffしてTSが雑談っぽくなっていた時の事です。

誰かが歌いました「おーれんーおれんおれんおれんー」

そう、日本でもよく知られているサッカー応援歌です。なるほどなあと妙に感心したのですがそれ以上に、

おれん「・・・ふぁっく(*´ェ`*)」

さも恥ずかしそうに言ったのがとても、とても印象に残りました。おれんかわいいよおれん


<宣伝>
我々は共に0.0で戦ってくれる方を募集しています。
現在は海外Corpの日本人部門として活動していますが将来的にはAlly内で日本人Corpとして独立することを目指しています。
0.0の中で活動する日本人勢力として戦ってみませんか?
CapitalとかTitanとか大規模戦での興奮を味わってみたい人を大募集中です。
もちろん福利厚生などのサポート面も充実してます。
いきなり0.0は…という方もAlly傘下のRunsさんの所でLow Secで慣れてから0.0に来る事もできます。

興味がある方はIn Game Chの第24期帝国十字軍かSiratama/Snow Slugまでconvやmailをどうぞ。

スポンサーサイト




( 2009.06.10 ) ( Author : siratama ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )