公式forum漁っていたらCCPから我らが縦長様(Naglfar)の強化案が出てました。
Naglfar Bonuses:
* 7.5% Capital Projectile Damage per level
* 7.5% Capital Projectile Rate of fire per level
Naglfar Attributes
* +1 med slot
* +150 cpu (850 base)
* -65,000 powergrid (560,000 base)
* the model has been fixed and rotated on its axis 90 degrees so is horizontal now.
Citadel Torpedoes
* velocity increased to 2,750 m/s
* flight time decreased to 25 secs
The Quad 3500mm Siege Artillery
* Damage multiplier increased to 12.075 (from 8.4)
* Rate of Fire decreased to 35.438 secs (from 28.688)
* Tracking Speed decreased to 0.0045 (from 0.005625)
* Optimal Range increased to 80,000m (from 64,400)
* Power need increased to 162,500mw (from 137,500)
The 6x2500mm Repeating Artillery
* Damage Multiplier increased to 5.39 (from 3.85)
* Rate of Fire decreased to 11.813 secs (from 8.438)
今までNaglfarは武装が魚雷とprojectileの二門ずつ、合計四門であった為に仮にdamage modsを積んでもDPSが上がりにくく、他のDNに比べて激しく劣っていました。
またarmor tankにするとlow slotの微妙な数によってdamage modsが非常に積みづらかったのです。
この解決の為にShip Bonusをprojectileに集中させてDPSを上げやすくさせ、med slotとCPUを増やしてshield tankも可能にしdamage modsを積み易くさせるそうです。
Citadel Torpedoeにも変更が入り巡航速度が大幅upされて使いやすくなります。
序にPhoenixも強化ktkr
曰く、長距離の火力はprojectile強化のお陰でmorosやrevelationと同じになるそう。
まだテスト段階なのでこれがそのままくるのか分かりませんが兵装が色々選択できるというminmatarらしさがいい意味で効いてますね。
altが空母目指してるのですがやめてDN取るかなあ
それと微妙に関係ないことですがNaglfarの上部にオールっぽいものがついてたのを発見。
ユラユラと動きます。人力との噂ですが...
